MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

Twitterのフリート機能、提供開始から8ヶ月で提供終了へ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

Twitterは現地時間2021年7月14日に、フリート機能の提供終了を発表しました。

機能は8月3日より利用できなくなります。

Twitter公式アカウント

フリート機能は2020年11月に実装された新機能で、24時間で消える画像や動画を投稿できるものでした。この機能はツイートに抵抗のあるユーザーが気軽に会話に加われるよう実装されたものでしたが、Twitter公式の発表によると「フリートによって新たに会話に参加する人は私達が想定したほどには増加しませんでした」とのこと。

全画面カメラ、テキスト形式オプション、GIFステッカーなどのフリートに実装されていたいくつかの機能は近日中に通常のツイート機能へ取り入れるアップデートが行われるようです。

フリートと同じくタイムライン最上部に表示されていた「スペース」機能については、そのまま同じ位置で継続されるそうです。

なお、一部では「フリート機能のサポート終了」と報道されていますが、サポート終了ではなくフリート機能そのものが終了します。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる