MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

Zoomが1兆6000億円でクラウドコンタクトセンターのFive9を買収

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2021年7月18日(現地時間)、Zoomが147億ドル(約1兆6100億円)でクラウドコンタクトセンターを手掛けるFive9を買収することに合意したと発表しました。
買収は、2022年前半に完了する見込みです。

画像出典: Zoom Blog

クラウド型コンタクトセンターの市場規模は約240億ドルで、Zoomはこの市場に成長機会があると見込んでいることからFive9を買収しました。

Zoomのエリック・ユアンCEOは公式ブログで「私たちはプラットフォームを強化する方法を絶えず模索しており、Five9の追加は、お客様により多くの幸福と価値を提供する自然な適合です。」と語っています。

クラウド・コンタクトセンターを持つことで、Zoom社はテレワークに関するよりシームレスなサービス展開を目指していくでしょう。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる