MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

2021年冬、ヤフオク!でNFTの取引が可能に。ヤフーとLVCが連携をスタート

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2021年7月27日、ヤフー株式会社は、今冬から「ヤフオク!」でNFTアイテムの取引を始めると発表しました。

2021年冬、ヤフオク!でNFTの取引が可能に。ヤフーとLVCが連携をスタート
画像出典:ヤフー株式会社 プレスリリース 

ヤフオク!で取引可能になるのは、LINEが独自に開発したブロックチェーン「LINE Blockchain」を基盤としたNFTアイテム。
ユーザーは「LINE BITMAX Wallet」で管理するNFTアイテムを、「ヤフオク!」で出品・落札ができるようになります。

ヤフーはLINE株式会社のグループ会社であるLVC株式会社と連携することで、NFTアイテムの取引の参加ハードルの高さを解決し、二次流通市場の拡大を目指すとしています。

NFTアイテムとは?
“NFT(Non-Fungible Token、非代替性トークン)は、ブロックチェーン上で発行された唯一無二で代替不可能なデジタルトークンで、デジタルアイテムやコンテンツの固有性や保有していることを証明できる仕組みです。”

(引用元)ヤフー株式会社 プレスリリース

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる