MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

LINE、トークへ直接反応できる「リアクション機能」の提供開始

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2021年8月2日、LINE株式会社はメッセンジャーアプリ「LINE」でトークへ直接反応できる「リアクション機能」の提供を開始しました。

リアクション機能は、LINEのバージョンiOS/Android 11.11.0以降で利用可能です。

リアクション機能は、LINEのトーク上で自分を含めたユーザーのメッセージや画像、スタンプなどへ直接反応を返せる機能です。

7日以内に受信または送信したメッセージなどを長押しすることで利用ができ、6つのアイコンから好きな表情のリアクションを1つ付けられます。
また送受信から7日以内であれば、後からリアクションの変更や削除も可能です。

通常のメッセージなどと違い通知が相手に送られないため、深夜や早朝でも気兼ねなく反応できます。

選択したアイコンはメッセージのすぐ下に表示され、アイコンをタップすることで誰がどのリアクションを付けたのかをリストで確認できます。

(画像出典)LINE
  • スタンプよりも気軽な返信
  • 会話が進みすぎてタイミングを逃した過去メッセージへの反応
  • リアクションの表情による簡単な多数決

リアクション機能はコミュニケーションの幅をより広げ、さまざまな場面で活躍しそうです。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる