MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

Twitterのおすすめトレンドに異変?公式からの報告はなし

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2021年8月15日頃から、Twitterのおすすめトレンドに異変があるのでは?と疑問視するツイートが増えています。

興味に寄せてきているという声と興味がないものが上がってくるという声に分かれていますが、「まったく話題になっていないワードが上がってきている」という情報もあります。

弊社スタッフのTwitterでも、以下の事例が確認されました。
関連トピックやツイート数が表示されないのが特徴で、1日以上にわたっておすすめに載り続けています。

※ツイート画像内にある「夫の会社」も、トレンドらしき話題は見つかりません。

TwitterがUIをアップデートしたことを発表したのは、2021年8月12日(フォローボタンの色味の反転が大きな話題になった仕様変更です)。その後、8月14日には一部修正を発表しました。
ツイートから察するにおすすめトレンドの異変が始まった時期と重なりますが、8月26日現在、Twitter社からは発表はないようです。
ステマ広告である可能性は低いと思われますが、アップデートのためのテスト等が行われているのかもしれません。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる