クチコミ自動翻訳で旅行中のビジネス検索が簡単になりました!

クチコミの自動翻訳 Googleマップ

行ったことのない国への旅行でもっともハードルになるのは、行きたい場所を見つけることと、現地の言葉を理解することです。これからは、旅先でレストランや観光スポットを簡単に探すことができるよう、デバイスのデフォルト言語にあわせて Google のレビューが翻訳されるようになりました。

クチコミを翻訳するために特に設定を行う必要はありません。Google マップや検索機能を開いて興味のあるローカル検索をすると、クチコミ(レビュー)が自分のデバイスに設定してある言語に自動的に翻訳されます。
元々の言語で書かれたレビューの下に翻訳されたレビューが表示されるため、レビューを翻訳アプリにペーストしたり、ポケット辞書を使って解読したりする手間が省けます。レビューの翻訳は以下のように表示されます。

この機能はますます強力になってきたGoogleの翻訳プラットフォームを活用していますが、このプラットフォームはAI技術の進化により拡張が続いています。

日本にてお店を探している外国人旅行者の方々があなたのお店のクチコミを自動翻訳で読んでいるかもしれませんよ?!
海外のお客様を取り込みたいという店舗オーナー様にとってもクチコミ(レビュー)は重要なツールとなってきております。
積極的にクチコミを獲得していきましょう!