【MEO】GoogleがTVCMでローカル検索を推奨中!!

Googleマップ

「こんな感じでお店さがし by Google」

GoogleがTVCMで「こんな感じでお店さがし by Google」シリーズをバンバン放送していますが・・みなさんご覧になったでしょうか?

いい感じのカフェ編

美味しいものを食べに行きたい編

 

2014年頃のヴェニスアップデート以降Googleは検索ユーザーの利便性を高めるために『ローカル検索能力』をどんどんと高めています。

まさに「今〇〇が欲しい」「今〇〇を食べたい」といったユーザーの”いま”に答えられる強化策を進めていますね。
ほとんどの方がスマホを利用する現代においてローカルニーズを満たす機能性は必須であると考えているようです。

上記のCM「いい感じのカフェ編」では女の子たちがカフェを探しています。

 

A 「今日行きたいお店ないん?」

B「カフェ!カフェ!カフェ! いい感じのカフェ!Googleで調べて~」

A「そんなんで出てくるん?」

B「出てくるから~」

という感じです。
まさにローカル検索ですね。

そして、このあと女の子たちが見ていくのがGoogleマイビジネスです!

まずはスリーパックが表示されていますので、お店をみつけて・・

 

 

お店の雰囲気を写真で確認していき・・

 

 

最後はでました!屋内版ストリートビューが表示されています!!

 

 

屋内版のストリートビューが普通に・・というか無意識で、使われる時代になってきましたね!!!

お店のアピールにぜひストリートビュー&MEO対策 をご活用ください。

Googleストリートビューの撮影はこちらから

MEO対策で店舗集客を強化!!