【SV】お寺でのストリートビュー活用方法!

お寺のストリートビュー Googleストリートビュー

屋内版のストリートビューは非常に多くの業種にて導入いただいているのですが
一般的な店舗ビジネス以外にも様々な「施設」でも導入いただいております。

本日はお寺でのストリートビュー導入事例をご紹介します

妙心寺派 明國寺さまの事例です!

右側に地図画像がありお寺の場所には赤いピンがたっています。
左側に表示されているのがGoogleマイビジネスといわれるビジネス情報ですね。
ビジネス名(寺院名)、住所、電話番号、WEB情報などに加えて、3つのサムネイル(小さな写真画像)が表示されています。
このサムネイルからGoogleストリートビューに入っていけますよ!

 

ストリートビューの見方

マイビジネスの下部分にあるサムネイルをクリックしてストリートビューに入りましょう。
矢印を押してどんどん移動できます。まるで実際にお寺に訪れたようなバーチャル体験ができますよ。

寺院内や境内だけでなく駐車場の経路なども歩いてまわることができるのですごく便利です。
こちらを見て実際にお寺を訪れる方も多くおられます。

その他:ウェブサイトについて

マイビジネスにあるウェブサイトのボタンを押すとホームページが見れます。

ちなみにこのウェブサイトは弊社がマイビジネスのWEB機能を活用して作成させていただきました。

弊社で編集した後、お客様でも編集できるようにお教えしておりまして、現在では明國寺様のご住職様がご自身で編集されています。

このように編集をすると、どういう寺院なのか?宗派は?供養は法要、墓地はあるか?

などを皆様にきちんと伝える事ができます。

現在Googleストリートビューは世界中の皆様から見られています。

そのページの編集は業種に限らず非常に重要です。

編集のご相談があれば弊社MONOLISIXまで!