祝!伊藤忠エネクス様の新メディア「hitotema」「Route×Food」誕生!

hitotema_top_image コンテンツマーケティング

2019年12月10日、伊藤忠エネクス株式会社様のブログサイト「hitotema(ひとてま)」とYouTubeチャンネル「Route × Food(ルートフード)」がローンチされました。
弊社は企画編集、サイト構築を担当させていただき、皆様にご紹介できる日を迎えましたのでご報告いたします。

hitotema(ひとてま)
Route × Food(ルートフード)
\PRTIMESにプレスリリースも配信されています/
PR TIMES(ピーアールタイムズ)

ブログサイト「hitotema(ひとてま)」について

hitotema

「hitotema(ひとてま)」は、”贅沢・丁寧”と”時短・節約”の間にある”ひとてま”をコンセプトに食にまつわる情報を発信するメディアです。

本日は35記事掲載されていますが、今後はランチタイムの楽しみにしていただけるよう、原則として平日の昼12時に新記事を公開していきます。

記事のジャンルは幅広く、

〇取材記事

〇レシピ記事

〇お取り寄せの食レポ記事

〇調理家電や調理器具の商品レビュー記事

〇食のコラム

〇家計の節約やキッチンの掃除や収納

など。

いずれも資格や職歴のある専門性の高いライター陣もしくは取材経験豊富な編集部が執筆を担当しています。

ぜひ、ブックマークをお願いします!

企画の提案、大募集!

読者のターゲット層は、お料理や飲食に興味のある30~40代の女性となります。

「当社でコンテンツ作成に協力できるのでは?」

「新事業のPRに使えそうなら相談したい!」

そんなご相談は随時募集しています。

・飲食店のシェフによる料理レシピ

・設計事務所様によるキッチンリフォームのコツをご提案

・電気店による最新家電の解説

・歯科医による歯磨きや歯周病予防の指導

など、ぜひ柔軟にお考えください。

サイトの統一感を保つ必要がありますので直接的な広告記事は作れないこともありますが、記事の方向性や見せ方(魅せ方)を一緒に検討いたします。

~おすすめ記事~

◇Twitterで40万人以上のフォロワーを抱える空箱職人さんを取材

お菓子の箱がアートに変身!空箱職人はるきるさんに直撃インタビュー

◇世界的な人気を誇る鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」の聖地「バーミキュラ ビレッジ」オープンを取材

愛知ドビーがバーミキュラ ビレッジで創る未来。「10年後にも新鮮で、100年後にも残るものづくり」

◇画期的な美味しさとして注目度の高い「腰塚・手作り極上コンビーフ」をレシピ提案付きでレポート

まさに極上!コンビーフの概念を覆す「腰塚・手作り極上コンビーフ」

 ◇2020年の東京五輪を視野に入れた世界の料理のシリーズ連載

牛肉とフライドポテト⁉ペルーの「ロモサルタード」#世界の料理

YouTubeチャンネル「Route × Food(ルートフード)」について

Route × Food

「Route × Food(ルートフード)」は、”美味しい”を求める世界中の人々を”美味しい”を提供する日本全国の飲食店へ導くことをミッションとする動画メディアです。

本日は10動画が公開されていますが、1月以降は約3日に1本(月10本)のペースで公開していきます。

チャンネル名のとおり、「お店へのルート」(右下のワイプ)と「お店のフード」を紹介していく構成。

訪問を決めている方を「ルート」で道案内し、お店を探している人や調理風景の動画が好きな方には「フード」を楽しんでいただける趣向になっています。

まずは2020年の東京オリンピックで観光客が増える見込みの東京の飲食店を紹介していますが、今後は全国展開していきます。

~臨場感あふれる調理風景で訴求~

◇本場四川風のシビレ系!葉ニンニク入り麻婆豆腐の調理工程を公開「酒廊 而空(しゅろう じくう)」

https://www.YouTube.com/watch?v=wpbljePS4aI

◇テレビでも話題!自家製ハンバーグをパスタの上で豪快に崩すボロネーゼが自慢の「RODEO&cafe」

https://www.YouTube.com/watch?v=4mljVGBBvVk&feature=YouTube

◇おこげの香りが漂ってきそう!土鍋仕立ての焼ビーフンが絶品の「健民ダイニング六本木」

https://www.YouTube.com/watch?v=nkUZaP5XU9I&feature=YouTube

など

チャンネル登録お願いします!

YouTubeチャンネル登録していただけると、大変ありがたいです!

YouTubeのチャンネル登録の方法! パソコンとスマホアプリともに解説

2019.12.10

「hitotema」と「Route × Food」をよろしくお願いします!

無事に公開の日を迎えられたのは、協力をご快諾いただいた取材先店舗様、ライターの皆様のおかげです。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

その信頼を裏切らないよう、クオリティの高い誠実な情報を発信していきます。

お気に入りの記事や動画がありましたら、ぜひSNSでシェアしてくださいね。