MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

カスタムサムネイルには必須!YouTubeアカウントを「確認済み」にする方法

URLをコピーする
URLをコピーしました!

YouTubeのサムネイルは、視聴数を増やすための最重要ポイントのひとつ。
あなた自身が視聴するときも、

・目立っていて
・内容の想像がつきやすくて、
・信頼できそうな印象を受ける

サムネイルを、ついクリックしてしまいませんか?
それらのサムネは「カスタムサムネイル」と呼ばれるもので、電話番号の認証を済ませないと使えません。
今回は、YouTubeアカウントを「確認済み」にする手順に絞って説明します。

目次

「確認済み」にする手順

スマホで作業される方は手順⑥までの作業ができないため、下記URLにアクセスして手順⑦から作業を開始してください。
PCの方でも下記URLにアクセスしていただくと、手順⑦までショートカットができます。
https://www.youtube.com/verify_phone_number?nv=1

① YouTube Studioにログインする

YouTube Studioにログインする

② 左メニューの「設定」をクリック

左メニューの「設定」をクリック

③ ポップアップウィンドウの「チャンネル」をクリック

ポップアップウィンドウの「チャンネル」をクリック

④ 「機能の利用資格」タブをクリック

「機能の利用資格」タブをクリック

⑤ 「スマートフォンによる確認が必要な機能」の右にある「▽」をクリック

「スマートフォンによる確認が必要な機能」の右にある「▽」をクリック

⑥ 「電話番号の確認」をクリック

「電話番号の確認」をクリック

⑦ 「電話の自動音声メッセージで受け取る」か「SMSで受け取る」のどちらかにチェックを入れ電話番号を入力し「送信」をクリック

・「電話の自動音声メッセージで受け取る」を選択した場合
入力した電話番号宛にGoogleから電話があり、自動音声で確認コードが伝えられます。
・「SMSで受け取る」を選択した場合
入力した電話番号宛にGoogleからSMSで確認コードが届きます。

「電話の自動音声メッセージで受け取る」か「SMSで受け取る」のどちらかにチェックを入れ電話番号を入力し「送信」をクリック

⑧ 確認コードを入力し「送信」をクリック

確認コードを入力し「送信」をクリック

これでアカウントを「確認済み」にする作業は完了です。

カスタムサムネイルで視聴数を伸ばそう!

さあ、これでオリジナルのカスタムサムネイルを設定する準備は整いました!
あとは作るだけ……なのですが、頭の中のイメージを形にするのは意外と難しいものです。
弊社のwebデザイナーが書いた以下の記事もぜひ、参考にしてください。

YouTubeで再生数を伸ばすサムネイルの作り方

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる