MENU
プロフィール背景画像
運営元
このサイトは「最も身近なマーケティング会社」を目指す、MONOLISIX(モノリシックス)株式会社が運営しております。

弊社はGoogleの地図検索やホームページ、YouTubeを使ったインターネット集客に特化したサービスを個人事業主の方から上場企業まで幅広く提供しているマーケティング会社です。

弊社で培った知識や経験を、インターネット集客にお困りの方が、実践・運用ができるように情報発信を行っております。

コロナに負けるな!YouTubeでは家の中での楽しみ方を提案する動画が続々配信されています。

YouTubeの家で一緒にやってみよう
URLをコピーする
URLをコピーしました!

YouTubeは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響が広がるなか、信頼できるコンテンツが視聴者に届くように、そして視聴者が正しい情報を見つけやすくなるように、様々な取り組みを進めています。

責任ある方法でユーザーに情報を届けることは、常に私たちの最優先事項です。YouTube では、感染症の拡大当初より、検索とおすすめ機能により、信頼できる情報を見つけやすくし(Raising)、関連する動画に情報パネルを表示することで、間違った情報を減らす取り組み(Reducing)を続けています。また、医療機関を受診しないよう勧める内容や、根拠のない治療法をうたう間違った情報など、ポリシー違反の報告を受けた動画については、今後も迅速に削除します。状況が急速に展開していく中で、信頼できるコンテンツを見つけることは特に重要です。YouTubeでは、ユーザーに正確な情報が届くように今後も努めていきます。

そのような取り組みのひとつとして「家で一緒にやってみよう○○編」という企画が始まっています。YouTubeを開くとHOME画面の一番上の部分に以下のような動画が表示されているので気付いた人も多いのではないでしょうか?

この企画では以下のようなハッシュタグをつけた様々な動画が視聴者が視やすいようにまとめられています。

# 家で一緒にやってみよう
# WITH ME
# STAY HOME
# いまスポーツにできること
# Sports Assist You

本記事ではその企画の中でも、皆さんが取り組みやすそうな動画や有名人が発信して話題になっている動画などをピックアップしてご紹介していきます。

目次

【#家で一緒にやってみよう】花見編

家にいてもバーチャルなお花見を楽しむ方法を様々なクリエイターが伝授してくれています。

あわせて読みたい
- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

【究極のおうち花見】夜桜みながらオープン稲荷寿司とピンチョスを作って食べる【簡単】【持ち寄りレシピ】/1人前食堂

「1人前食堂」は料理系YouTuberのMAIさんが独特な口調でこだわりの料理や調理方法を紹介してくれる人気急上昇中のYouTubeチャンネルです。
こちらの動画では「究極のおうち花見」としてオープン稲荷寿司やピンチョスの作り方や、おうちで楽しむ夜桜花見を紹介しています。おうち花見なら周りに気を使うことなく酔っぱらえるそうです(笑)皆さんもぜひお試しください。

【#家で一緒にやってみよう】工作編

グリーンやお花で部屋に春の彩りを。作って楽しい、飾って楽しい癒しのインテリアのクラフト動画。

お家でできる簡単いけばな(ペットボトル編)/ikenobo550

花道の家元「池坊(いけのぼう)」さんが、新型コロナウイルス感染症拡大により学校が臨時休校となっていることを受け、自宅で過ごす時間が長くなっている児童・学生にいけばなにチャレンジしてもらおうと、自宅にある素材や道具を使ってできる「お家でできる簡単いけばな」の動画を作成し、YouTubeやSNSで発信しています。

【#家で一緒にやってみよう】お絵描き編

初めてでも大丈夫。クリエイターと一緒に楽しく絵を描いてみませんか。

【簡単にできる】知っておきたい水彩テクニックを6つ紹介。/はるアトリエ

はるアトリエさんは、水彩画の描き方やデッサンのコツなどをわかりやすく解説してくれるYouTubeチャンネルです。この動画では水彩画のテクニックを6つのいパターンに分けて紹介されています。この機会に水彩画を初めてみようという方にはぴったりな動画ですね。

【#家で一緒にやってみよう】運動編

クリエイターと一緒に、自宅で運動不足を解消しよう。

【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!【痩せるダンスダイエットで正月太り解消!】/Marina Takewaki

自称アラサーのまりなさんが、週に3〜4本のペースでエクササイズ動画を配信しています。こちらの動画で紹介されているダンスはジャンプをしないダンスなのでマンションでもご近所さんの迷惑を気にせずにチャレンジできるとのことです。皆さん外出を控えて運動不足になりがちですよね?ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?まりなさんのように笑顔で取り組むことがポイントです。

【#家で一緒にやってみよう】勉強編

ひとりで勉強していてやる気が出ないとき、クリエイターたちと一緒に集中してみませんか。

【作業用】ねおと1時間勉強しませんか?/ねおチャンネル

シャキーーーンっでおなじみ登録者数80万人超えの大人気YouTuberのねおちゃんが黙々と勉強をする様子を流すという斬新な動画です。ねおちゃんが60分近くを可愛い独り言を交えながらただただ勉強しますので、あなたもねおちゃんと一緒に勉強してみてはいかがですか?最近短調になりがちな一人勉強の時間を楽しんじゃいましょう!

有名人や人気スポーツ選手の動画

岡崎慎司、香川真司「ダブルシンジ」の2人でできるトレーニングその①|SportsAssistYou ~いま、スポーツにできること~/JFATV

スペインのリーガエスパニョーラでプレーをしているダブルシンジこと 岡崎慎司 選手(SDウエスカ/スペイン)と 香川真司 選手(レアル・サラゴサ/スペイン)が、ボール1つあれば2人でできるトレーニングを楽しく教えてくれています。
第1弾は「しりとりリフティング」。頭を使いながらスキルを発揮しないといけないこのゲームは試合中の判断力を磨くトレーニングにもなります!

【野球教室】これで◯◯打ちの名手に!? 左打者向けの練習/(パーソル パ・リーグTV 公式)PacificLeague TV

パーソル パ・リーグTV限定で公開されていた【パーソル パ・リーグTV野球教室】が特別にYouTubeでも公開されました! この動画では銀次選手がプレーのコツやトレーニングの方法を教えてくれます! 普段野球をする人も、これから始める人もぜひ参考にしてみてください。

【生配信】第二弾!今夜も私と一緒にディナーしよ!お食事はそれぞれご準備ください!/NAOMI CLUB

人気タレントそして人気インフルエンサーでもある渡辺直美さんのチャンネル「NAOMI CLUB」。 NAOMI CLUBはインスタライブで直美ファンの皆さんのコメントから生まれたチャンネル名です! こちらの動画ではライブ配信に参加しながら直美さんとディナーを楽しめます。

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる